2019/08/22 〜 2019/08/23 にかけて実施したひすったーのサーバ移行とその間に登録されたデータの扱いについて。

2019/08/22 夜 〜 2019/08/23 朝にかけて実施したひすったーのサーバ移行についてです。
ひすったーを配置していた、WEBサーバ・DBサーバ共にリソースの拡張が出来ないVPSを利用していて、ユーザ数やデータ量の増加と共にプログラム側を修正したり、色々と対応して騙し騙しな感じで引き延ばしていましたが「もう流石に厳しいだろう〜」という事で、今回サーバ移行を行ないました。

今回のメンテナンス開始以前のユーザデータ及び履歴データの移行は行ないましたが、サーバ移行作業によるサービスそのものの停止時間を最低限にするために、今回のメンテナンスを行っている間のデータの扱いについて少々扱いがややこしくなっています。
基本的にはメンテナンス時間帯にマイページ等に表示していた内容と同じですが…。
サーバ移行中に登録されたデータ、具体的には、08/22 21時頃〜08/23 午前9時頃(ユーザが新サーバへアクセス出来るまでのデータ。メンテナンスメッセージが表示されなくなるまで)までのデータ(ユーザデータや履歴データその他)については「無かった事」(登録されない扱い)になっています。
一言で言うならば、「今回のメンテナンス実施中に登録された情報に引き継ぐ事が出来ていません。」。
対象期間中にログインまたはデータ取得をおこなった方は、できれば早めのログインやデータ取得をお願いします。

また、データの削除機能については、メンテナンス中、「データの削除ページ」で案内していた通り、データの削除機能の利用そのものを停止していたのでデータの削除が必要な方は、新サーバ側で「データの削除」を行って下さい。