ひすったーの履歴ページで「データ無し」と表示されるアカウントについて。

2018/12/27 に行ったひすったーのデータ初期化の影響で、ひすったーの履歴ページで「データ無し」と表示されるアカウントが一時的に増加しているかと思います。
ひすったーのFAQにも書いていますが…。

Q:履歴に「データ無し」と表示されるんだけどバグってる?
A:対象のアカウント(履歴に表示されるはずのアカウント)がその時点で凍結またはアカウント削除されている可能性があります。
それらのアカウントが凍結状態・アカウント削除状態から復帰した場合、その際にアイコンやスクリーンネーム・名前等が取得され、履歴に反映されます。
「データ無し」というリンクをクリックする事で、凍結かアカウント削除かは判断出来ると思います。
また、「データ無し」の状態でも、詳細モードでは該当ユーザのユーザIDが表示されているので、そのIDをGoogle等で検索すると「誰か」を特定する事が出来るかもしれません。頑張って下さい。

基本的には上記のFAQ通りなのですが、アカウント凍結・アカウント削除によってAPIからデータを取得する事が出来ない場合で、ひすったーのデータベース上にもアカウント情報が存在しない場合に「データ無し」と表示されます。
今後ひすったーの利用を継続する事で、この「データ無し」が出現する頻度は低下していくはずです。
今の所は「『データ無し』と表示されたけれど誰が凍結・アカウント削除したのかどうしても知りたい」場合は、表示されているユーザIDをGoogle等で検索してみる事でヒントを見つける事が出来るかもしれません。(あまり使われていないアカウントや、作成されたばかりのアカウントの場合、検索してもわからない事があるかと思いますが。)